しはす

気付けば師走、あっという間に年の瀬ですね。
どうもお久しぶりです。

てりやきトマト様の『虚白ノ夢』を、
先日ニコニコ生放送にてプレイ[?]させて頂きました。
(プレイヤーは別の方で、自分は後部座席[?]にいました)
各URLに関しましては記事下部を参照ください。

ニコニコ自作ゲームフェス5にて4冠を果たしたゲームであったこと、
プレイ後に放送のリスナー様から教えて頂いて知ったのですが、
プレイ中、特に後半はただ圧倒されてしまいました。

いちゲーム制作者としても、いちプレイヤーとしても、
プレイ後の心苦しさが忘れられない作品となりました。

輻輳していても状況整理のしやすい展開や言葉選び、
誰もが必ず目を惹かれるような"王道シチュ"のパーツ、
そして重すぎない、キャッチーなイラスト。

ただ、完璧だな、とこぼすほかありませんでした。

多く語ってしまうと未プレイの方や放送見視聴の方に
ネタバレとなってしまうため、このくらいで。
素敵なゲームを本当にありがとうございました。
ぜひ皆様もプレイしてみてください。
(プレイングは人に任せていたくせに)

『かげぼうし』の投稿から半年が過ぎようとしています。
仕事の方にしばらく目を向けていて制作が滞っていたのですが、
近々短編を投稿できればいいなと思っております。
あと長年目を背けていた絵の練習とも向き合わねば・・・

あと、コメント欄を試験的に設けました。
何かありましたらご活用ください。
感想と、近況報告でした。それでは。

――――――――――――――――――――――――――――

てりやきトマト様:http://kanawo.wix.com/teritoma
虚白ノ夢(ふりーむ):http://www.freem.ne.jp/win/game/9116
生放送URL1:http://live.nicovideo.jp/watch/lv244770478
  〃  2:http://live.nicovideo.jp/watch/lv244781947

この記事へのコメント

  • 怖いので音量小さくしてこれからTSを見ます
    新作楽しみにしていますね!
    2015年12月09日 22:05