pixivはじめました + 当ブログについて


 ブログ更新をしようと思いながら、だいぶ日が空いてしまいました。おひさしぶりです。
 当ブログに関して、同人活動があった場合のお報せとして遣うことは間違いないのですが、そもそも活動量自体が少なく、定期的に更新しないとせっかくの出版の際にあまり喚起の効果が期待できないな、という点もありますし、折角作ったのを放置するのももったいないので、遣い方を変えようかなと思いました。

 その前にまずひとつ、お報せです。
 pixivのアカウントを作りました。(http://pixiv.me/90b44b)
 てっきりイラストのみ投稿できるサイトだと思っていたのですが、実は小説を投稿することもできるとのことで。小説投稿サイトいくつかに登録したものの、現環境での手軽さを考えるとpixivで投稿するのが分かりやすく、URLから見ても安全性が確かかなあといった印象を受けたので、こちらで活動致します。
 加えて、既に一作品目を投稿しております。内容はラブライブ!サンシャイン!!の二次創作ですので元を知らない方には楽しめないかも知れませんが、ラブライバーの方はこちらよりぜひ。
 フォロー頂ければなおのこと励みになります。どうぞよろしくです。

 で、どんなふうに遣おうかな、と考えたのですが、せっかくだし自分の興味を持った事柄についてひたすらぶちまけるチラ裏にでもしようかなと思いました。
 そもそもブログはTwitterなどSNSでの発言とは異なり、ページにジャンプする必要がある以上、「別に見たくない人」にとってフィルターをかける手間がなく、『見たい人だけ見られる』という点を考えれば、特に現環境において重要視されるべきカテゴリなのではないか、と考えました。

 ひとまずこの記事はここまで。よろしくおねがいします!

この記事へのコメント