生きることは食べることやね

独り暮らしをこれからする人がいるなら伝えたいことは、
料理しなくても冷蔵室100Lの冷蔵庫を買えということですね。

いまの住居、キッチンが物凄く狭いんですが
料理モチベが高くてもそれで料理に相当な時間を要するのが難点。
冷蔵庫は冷蔵室100Lのものを買ってあったのでよかったんですが、
も少し流し台が広ければなあ・・・と悲観。
ほかの環境が完璧なのでよけいにもったいない。

体調不良や口内炎の量産に伴い食生活を見直すことに。
人とご飯食べるのは好きなんですが、ひとりで食べる時の
「生きるための食事」的なやつはあんまり好きじゃなくて、
その代り料理は好きなのでこつこつやっていきます。

昔は極度の偏食だったんですが、料理のプロセスがわかって
食材の知識が身に付くと、途端に食べられるようになりました。
料理の工程を知るだけでもかなり違うと思います

持病みたいなのはないので、
隔週で1,2つできる口内炎が収まればいいなあと思う今日この頃。

この記事へのコメント